サッカーばっかり!

サッカー関連の記事・ネタ、をまとめています。ヤフーコメントもまとめています。その他スポーツ、たまに芸能も。

2021年12月

「思い切ってPKを蹴ってくれ。必ず高木駿が止める」信じて笑った大分・片野坂監督、J3→J1躍進劇は“最終章”聖地・国立へ【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】


news_347531_1



1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/13(月) 00:00:00.00 ID:000
劇的な同点ゴールで望みをつないだ延長戦の終了後、大分トリニータの片野坂知宏監督は120分間の死闘を演じた選手たちを笑顔で迎えていた。

J3時代の2016年から続いた6年間の長期体制は今季がラストイヤー。
J2降格が決まった後もチームの士気は高まるばかりで、その勢いはクラブ史上初の天皇杯決勝をかけた大舞台でも失われることはなかった。

PK戦が始まる直前、片野坂監督は円陣で選手たちに次のような言葉をかけていたという。

「ここまで川崎さんと対等に90分間、延長戦も含めて戦えている。PKは運もあるし、外してもとにかくいい。ここまでやってくれたみんなが思い切ってPKを蹴ってくれれば、必ず高木駿が止める。思い切ってやってくれ」。

続いて吉坂圭介GKコーチが円陣で声を上げると、選手たちからは笑顔もこぼれた。

指揮官はその後、アウェーゴール裏に陣取るサポーターに向かって大きなジェスチャーで鼓舞。
コーチ陣と満面の笑みで握手をかわした。

そうして明るく迎えた運命のPK戦。
スタッフ陣が順番を決めたキッカー陣が冷静にキックを沈めていくと、“予言”どおりにGK高木駿が2本のキックをセーブ。

片野坂監督はテクニカルエリアに倒れ込んで喜びを爆発させた。

さらに指揮官のパフォーマンスは、ここで終わらなかった。
ピッチ上での歓喜がひと段落した後、選手たちとともにゴール裏のサポーターのもとへ。

最前線に立って勝利のダンスセレブレーションに参加すると、SNSなどで話題を呼んだお笑い芸人ワッキーさんのモノマネ『芝刈り機』まで即興で披露するなど、誰よりも激しく歓喜を表現していた。

実は1週間前、J1最終節の柏レイソル戦後にも指揮官はアウェーに集まったサポーターと同様の形で喜びを分かち合っていた。

すでに来季のJ2降格が決まっており、今季限りでの退任が決まった指揮官の振る舞いとしてはなかなか見られない異例な光景だったが、残された最後の舞台である天皇杯に向けてポジティブな機運が作り出されていた。

もっともその一方、チーム内では地道なコミュニケーションが行われ、「最後まで戦い抜く」ための意思統一も進んでいたようだ。

片野坂監督は天皇杯準決勝後のオンライン会見で、降格決定後・自身の退任発表後のチームマネジメントについて次のように振り返った。

>>2に続く


関連記事:
【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】延長死闘の天皇杯準決勝、PK戦を制したのは片野坂大分!!クラブ史上初のファイナルへ!!!【動画】




スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店






続きを読む

大分GK高木駿、劇的PKセーブも勝利気づかず ... 「止めたらみんなが走ってきたので ... 」【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】


news_347494_1



1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/12(日) 00:00:00.00 ID:000
等々力でのプレーに燃えていた守護神が大分トリニータの歴史を変えた。

度重なるビッグセーブで史上初の決勝に導いたGK高木駿は試合後、「今日は自分でもびっくりするくらい良いプレーができた。等々力だといつも良いプレーができる。気持ちよくプレーができるし、川崎は本当に上手いので、楽しみながらやった。それでいいプレーができたかなと思う」と笑顔で振り返った。

大卒ルーキー時代から足掛け3年間所属していた川崎フロンターレとの天皇杯準決勝。
大分での5年目を迎えた高木は、かつての聖地で鬼気迫るパフォーマンスを発揮した。

まずは前半25分過ぎ、MF脇坂泰斗とMF大島僚太のミドルシュートを立て続けに弾き出すと、前半アディショナルタイムにもFW旗手怜央の左足シュートをスーパーセーブ。
後半28分、FWマルシーニョのカットインシュートも冷静に軌道をそらしてコーナーに逃げ、同35分にも華麗な崩しからのマルシーニョのフィニッシュに身を挺して立ちはだかった。

延長戦も神がかり的なプレーは変わらず、延長前半10分に放たれた脇坂のキックも阻止。

直後のMF家長昭博の決定的なヘディングも冷静なポジショニングでキャッチすると、同15分に迎えたFW小林悠との1対1でも完璧な飛び出しで相手にプレッシャーをかけ、シュートを枠の外に外させた。

延長後半8分には小林に先制ゴールを割られたが、大分は決死のパワープレーで同点に追いつき、勝負の行方はPK戦へ。

高木は2人目のDF山村和也のキックを正面でキャッチすると、止めれば終わりという7人目でDF山根視来のキックをストップ。

片野坂知宏監督に「高木駿のビッグセーブがなければ敗退していた」と言わしめる大活躍で、クラブに初の快挙をもたらした。

試合後、オンライン取材に応じた高木は「本当にみんなで勝ち取れた。全員が戦ったし、全員でゼロで抑えて、失点しても最後の最後に1点返せたのが今日は本当に大きかった」とチームメートの貢献を強調しつつ、PK戦での駆け引きを振り返った。

PK戦の開始前には川崎Fのキッカーのデータを頭に入れていたが、最後は自身の感覚が活きたという。

「最近のデータを見せてもらったけど、キッカーに該当するのが知念と悠さんだけで……」。

データにあったFW知念慶、FW小林悠にはいずれも逆を突かれた。
そのため「一応データは入れたけど、みんな知ってる人が多すぎた。知念とかコヅ(MF小塚和季)とか悠さんとかはやりづらかった」と、大分や川崎Fでチームメートだった選手との対峙を苦笑いで振り返った。

またPK戦が終わった直後、高木の喜びは控えめだった。
その理由はサドンデスの勝利条件を把握していなかったからだという。

「今日は調子が良かったので止められるかなと思っていて、サドンデスになった時くらいからあまり何も考えていなかった。自分が止めて終了というのがわかっていなくて、止めたらみんなが走ってきたので、そうか、勝ったのか!みたいな感じでした」。

当時の心境をコミカルに振り返った守護神は「逆にリラックスできてよかった」と笑顔で締めくくった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?347494-347494-fl


関連記事:
【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】延長死闘の天皇杯準決勝、PK戦を制したのは片野坂大分!!クラブ史上初のファイナルへ!!!【動画】




スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店






続きを読む

最後尾でダミアン完封、最前線で同点ヘッド ... 大分DFエンリケ「サポーターに恩返しできた」【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】


news_347504_1



1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/12(日) 00:00:00.00 ID:000
守ればJ1リーグ得点王のFWレアンドロ・ダミアンを封じ込め、攻めてはパワープレーから起死回生の同点ゴール。

大分トリニータDFエンリケ・トレヴィザンが大車輪の活躍でクラブの歴史を切り拓いた。

J1リーグ連覇を果たした川崎フロンターレとの天皇杯準決勝。
大分は今季初めて4-3-1-2のシステムで臨み、エンリケとMFペレイラのブラジル人コンビをCBに並べた。

「このシステムを練習してきた部分でもあったので、すんなりと試合に入れた」。

マッチアップしたのは「ブラジルでも有名で、Jリーグでを見ても輝かしい成績を残している選手」であるL・ダミアン。

それでも距離感の良い守備ブロックで粘り強い対応を続け、ゴールを割らせないまま交代まで耐え抜いた。

さらに輝きを放ったのは失点後の延長後半、パワープレーでの仕事だった。
片野坂知宏監督の指示を受けて前線に上がると、窮地に陥ったチームの攻撃を活性化。

すると終了間際のアディショナルタイム1分、MF下田北斗からのクロスに反応し、ニアサイドに入りながら完璧なヘディングシュートを流し込んだ。

「日本に来たばかりの時にビハインドでパワープレーで入っていたが、ゴールがなかなか決められなかったり、これまで下田選手がセットプレーを含めていいボールをくれていたのに決められなかったので、そういう部分でもゴールを決めるんだという気持ちがあった。結果的にゴールにつながって嬉しかった」。

シュートの流れは決して簡単なものではなかったが、幼少期からの経験も活きていたという。
得点への思いを問われたエンリケは「プロになる前、自分のサッカー選手のキャリアの始まりではFWとしてプレーしていたので、ゴールを決めるのは好き」と笑顔で話した。

さらにPK戦では2人目のキッカーとして見事に成功させ、クラブ史上初の天皇杯決勝への扉を開いた。

「苦しいシーズンでなかなか勝利に結びつかない時期が多かったけど、今日の勝利でわれわれのサポーターに向けて大きな恩返しができた。大分トリニータの名前が天皇杯決勝に並び、歴史を更新できた。それも踏まえてすごく嬉しい」。

浦和レッズとの決勝戦は18日。

エンリケは「次に勝てばタイトルが取れるので、まずは休んで、練習がある中でいいトレーニングをしたい。決勝戦ではこれまで積み上げてきたもの、トリニータのスタイルをお見せできれば。スタイルをお見せした上でタイトルを取ることを目指したい」と意気込みを語った。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?347504-347504-fl


関連記事:
【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】延長死闘の天皇杯準決勝、PK戦を制したのは片野坂大分!!クラブ史上初のファイナルへ!!!【動画】




スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店






続きを読む

【天皇杯 準決勝 浦和レッズ×C大阪】浦和が大分待つ天皇杯決勝へ!!今季で退団のDF宇賀神が“埼スタラスト”で劇的決勝弾!!【動画】


news_347488_1



1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/12(日) 00:00:00.00 ID:000
[12.12 天皇杯準決勝 浦和 2-0 C大阪 埼玉スタジアム2002(30933人)]
得点:
前半29分 宇賀神 友弥

後半44分 小泉 佳穂


天皇杯は12日、準決勝を開催し、埼玉スタジアムでは浦和レッズとセレッソ大阪が対戦。
前半29分にDF宇賀神友弥の得点で先制した浦和が、後半44分にMF小泉佳穂のゴールで突き放して2-0の完封勝利を収めた。

勝利した浦和は19日に国立競技場で行われる決勝で、川崎FをPK戦の末に下した大分と対戦する。

3大会ぶりの決勝進出を狙う浦和は12月4日のJ1最終節名古屋戦(△0-0)から先発3人を入れ替え、FW江坂任、MF伊藤敦樹、宇賀神らを先発起用。

一方、4大会ぶりの決勝を目指すC大阪はJ1最終節清水戦(●1-2)から先発2人を入れ替え、FW為田大貴、MF喜田陽らがスターティングメンバーに名を連ねた。

ともに相手の粘り強い対応に遭い、なかなかフィニッシュまで持ち込めない時間帯が続く。
C大阪は前半15分にMF坂元達裕、浦和は同22分に伊藤がミドルレンジから狙ったものの、シュートは枠を捉え切れなかった。

すると、前半28分に浦和が先制に成功。
右サイドのMF関根貴大が送ったクロスがファーサイドまで抜けると、MF明本考浩のバックパスに走り込んだ宇賀神が右足で合わせる。

弾道の低いシュートは鮮やかにネットを揺らし、スコアを1-0とした。
今季限りでの退団が発表されている宇賀神は、“埼スタラストマッチ”でゴールを記録することになった。

1点のビハインドを背負ったC大阪は前半37分、MF清武弘嗣が左足ミドルを枠内に飛ばすが、GK西川周作に右手1本で弾き出されてしまう。
さらに同40分には為田が強烈なシュートを放ったものの、これも西川に阻まれてしまった。

1-0のまま後半を迎えると、同4分にC大阪がゴールに迫るが、PA内のこぼれ球に反応した清武の左足のシュートは枠を捉え切れなかった。

同19分にはC大阪ベンチが動き、為田と今季限りでの現役引退を発表しているFW大久保嘉人に代えてFW山田寛人とFW加藤陸次樹をピッチへと送り込む。

さらに後半36分には喜田に代えてMF藤田直之を投入するなど、状況を打開しようと試みる。

しかし、同44分に小泉が個人技からの右足シュートでダメ押しゴールを奪い、浦和が2-0の完封勝利を収めて3大会ぶりの決勝進出を果たした。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?347488-347488-fl




スポンサーリンク

PRO SHOP B&D楽天市場店






続きを読む

【天皇杯 準決勝 川崎F×大分】延長死闘の天皇杯準決勝、PK戦を制したのは片野坂大分!!クラブ史上初のファイナルへ!!!【動画】


news_347480_1



1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/12(日) 00:00:00.00 ID:000
[12.12 天皇杯準決勝 川崎F 1-1(PK4-5) 大分 等々力陸上競技場(17595人)]
得点:
延長後半8分 小林 悠

延長後半16分 エンリケ トレヴィザン


天皇杯は12日、準決勝を行い、前回王者の川崎フロンターレが大分トリニータと対戦した。
試合は0-0のまま延長戦にもつれ込むと、後半8分に途中出場のFW小林悠が劇的な先制ゴールを挙げて川崎Fが先制するも、大分も後半アディショナルタイムにパワープレーから同点ゴール。
PK戦もサドンデスに突入したが、7人目で大分が勝利し、史上初の決勝進出を果たした。

川崎FはAC長野パルセイロ(長野/J3)、ジェフユナイテッド千葉(J2)、清水エスパルス(J1)、鹿島アントラーズ(J1)を倒しての4強入り。
対する大分はホンダロックSC(宮崎/JFL)、福井ユナイテッドFC(福井/北信越)、ザスパクサツ群馬(J2)、ジュビロ磐田(J2)と下部カテゴリ勢を破り、クラブ史上初のベスト4進出を果たした。

圧倒的な強さでJ1リーグ2連覇を成し遂げた川崎Fと、来季のJ2降格が決まった大分という対照的な構図。

それでも序盤の主導権を握ったのは大分だった。
今季初めてとなる4-3-1-2のシステムを採用し、川崎Fのビルドアップに対して前からのプレッシングを敢行。

中央を締めながら布陣を上げることで、高い位置でのボール奪取が何度も見られた。

しかし、川崎Fも各選手が立ち位置を変えながら大分の陣形に対応し、サイドチェンジを有効活用しながら局面を打開。

前半15分過ぎからは一方的に試合を支配し始めた。
最初の決定機は同18分、FWレアンドロ・ダミアンの右足シュートはGK高木駿の正面。
同19分にはL・ダミアンが自陣からロングシュートを狙ったが、大きく枠を外れた。

前半26分には中央での崩しからMF脇坂泰斗、同27分にはMF大島僚太のミドルシュートが大分ゴールを襲うも、いずれも高木がファインセーブ。
38分、44分と左からのクロスボールにL・ダミアンが飛び込んだが、ゴールを割るには至らない。
アディショナルタイム2分のFW旗手怜央のシュートも高木のスーパーセーブに阻まれ、スコアレスでハーフタイムを迎えた。

後半も川崎Fの一方的な優位は変わらず、セットプレーやクロスによる攻勢を大分のDFエンリケ・トレヴィザン、DFペレイラが耐え抜く展開。
大分はトップ下起用で古巣対戦のMF下田北斗を起点にカウンターを試みるが、川崎Fの強度高い守備陣を破れず、シュート0のまま時間が過ぎていく。

川崎Fは後半20分、最初の交代カードを切って大島に代わりFWマルシーニョを投入。
旗手をインサイドハーフに下げた。
大分は同23分、左サイドで獲得したFKを下田がゴール前に送り込み、これが右サイドに流れると、MF町田也真人のクロスから混戦を創出。

空中戦で競り勝ったFW伊佐耕平が倒れ込みながら右足で狙い、ようやくファーストシュートを記録した。

飲水タイム明けの後半27分、大分は伊佐とMF小林成豪に代わってMF松本怜とMF井上健太を投入。
インサイドハーフ起用のFW渡邉新太が前線に移り、松本は中盤起用となった。
なおも攻める川崎Fは同28分、マルシーニョがカットインシュート。
同30分にはL・ダミアンが豪快なバイシクルシュートを放ったが、いずれも高木にセーブされた。

後半32分には大分にビッグチャンス。
前線からプレッシングをかけた井上がGKチョン・ソンリョンの縦パスを奪い、バックパスから下田が左足を振り抜いた。

しかし、無人のゴールを捉えることができず、千載一遇の決定機を逃した。
川崎Fは同35分、右サイドから華麗に崩し、F・ダミアン、家長とつないでマルシーニョがフリーで反応したが、高木の決死のブロックに阻まれた。

川崎Fは後半37分、L・ダミアンと旗手に代わってFW小林悠とFW知念慶を投入。
その後もサイドを広く使って一方的に攻め込むが、大分の守備陣もなかなか集中力が途切れない。
大分は同44分、井上の裏抜けからDF谷口彰悟のクリアを誘い、右コーナーキックを獲得。
だが、下田のキックに合わせたエンリケのヘッドは枠を外れた。

そのまま前後半が終了。
勝負の行方は延長戦に委ねられた。

延長前半6分、大分は右サイドでのスローインを素早く始め、渡邉が強烈なボレーシュートを左足で狙うも、絶妙なコースを突いたボールはチョン・ソンリョンがファインセーブ。
同7分、下田のCKにペレイラが頭で合わせたが、チョン・ソンリョンの正面に飛んだ。
川崎Fは直後、カウンターから知念が抜け出すが、クロスは小林に合わず、なおもスコアレスの状況が続く。

川崎Fは延長前半10分、DF山根視来の縦パスに小林が抜け出し、なんとか残したボールを脇坂につなぐも、左足シュートは高木がスーパーセーブ。
直後のCKではMF家長昭博のヘッドが枠内に飛んだが、これも高木に押さえられた。
大分はここでペレイラが負傷。

DF坂圭祐がピッチに送り込まれた。

川崎Fは延長前半15分、この試合最大のビッグチャンス。
右サイドからカットインした家長のパスを小林がフリーで受け、シュートモーションに入った。
だが、飛び出した高木を避けたシュートはゴールマウスの右へ。
交代した守備陣の乱れを突かれた大分にとっては命拾いとなった。
同アディショナルタイムには知念が左足で狙ったが、これもわずかに右に外れた。

大分は延長後半開始時、渡邉に代わってFW長沢駿を投入。
最後の勝負に出た。

対する川崎Fも同5分、家長、脇坂、MF橘田健人を一気に下げてMF遠野大弥、MF小塚和季、MF塚川孝輝を入れ、交代枠を使い切った。
直後、川崎Fはマルシーニョを中心に波状攻撃を浴びせるも、大分のゴール前には高木が立ちはだかる。

それでも延長後半8分、川崎Fがついにこじ開けた。
アタッキングサードでのパス回しからペナルティエリア右を小塚が攻め上がると、ゴール前にグラウンダーのクロスを供給。

これに飛び込んだ小林が右足で流し込んだ。

ところが、ドラマはここで終わらなかった。

失点直後にDF羽田健人を入れてパワープレー攻勢に出た大分は延長終了間際、右サイドに開いた下田がゴール前にクロスボールを送り込むと、ニアに入りながら反応したエンリケがフリーでヘディングシュート。

これがゴール右隅に突き刺さり、試合は再び同点となった。

勝負の行方はPK戦へ。
川崎Fは遠野、大分は井上が負傷したため、PK戦も10人でのまさに死闘となった。

先攻は大分。
1人目の下田がポストに当てながらゴールに沈めると、川崎Fの知念も成功。
大分は2人目の長沢が左ポストに当てて失敗した。
だが、川崎F山村のキックは高木がセーブ。

ここでも再び同点となった。

3人目は大分の松本、川崎Fの小塚ともに成功。
4人目は大分のエンリケが成功したが、川崎Fは塚川がポストに当て、大分が王手をかけた。
ところが5人目、大分の小林のキックはチョン・ソンリョンがセーブ。
川崎Fも小林が落ち着いて決め、サドンデスに持ち込まれた。

勝負が決まったのは7人目。
大分は町田が成功すると、最後は山根のキックを高木がセーブ。
守護神の大活躍で、片野坂知宏監督ラストイヤーの大分が史上初の決勝切符を掴んだ。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?347480-347480-fl




スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店






続きを読む

【GIF】久保建英の股抜きゴールでオブラクが地面3回叩いて悔しがってて草

928: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/05(日) 04:23:16.41 ID:I+yW5oYF0

アウェイで逆転勝ちゴール最高だな

b2fa86f4





スポンサーリンク

楽天ブックス







925: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/05(日) 04:22:31.34 ID:jFpuOHQTM

しかもオブラクを股抜きはワロタ


929: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/05(日) 04:23:51.21 ID:tYhCzGi30

TAKE GOAL!!!!!


930: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/05(日) 04:24:08.86 ID:I+yW5oYF0
オブラクめっちゃ悔しがってたな
そりゃそうだよな

c50fda6c



続きを読む

「明らかにわざと」なぜ冨安健洋への“踏みつけ行為”は処分なしになったのか? 元主審が解説も、OBの見解はレッドで一致

l2yIn34R


1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/08(水) 00:00:00.00 ID:000
衝撃的なシーンの波紋が広がり続けている。

現地時間12月6日に行なわれたプレミアリーグ第15節で、冨安健洋が所属するアーセナルはエバートンと対戦。

右SBとして11試合連続で先発した日本代表DFがフル出場で奮闘するも、1-2で敗れた。

物議を醸しているのが、28分のシーンだ。
右サイドのタッチライン際でエバートンMFアランと競り合って倒れた冨安の顔を、イングランド代表DFベン・ゴッドフリーが踏みつけたのだ。

冨安が顎を切って出血する事態となったが、VAR介入で主審が映像をチェックした結果、ノーファウルの判定となり、カードも提示されなかった。

この判断に対して、現地のサポーターやメディアも疑問符を突き付けている。
英メディア『talkSPORT』もそのひとつだ。

ポッドキャスト番組で、元プレミアリーグの主審を務めたダーモット・ギャラガー氏が、該当のシーンを解説している。

ギャラガー氏は「マイク・ディーン主審は罰則を与えなかったが、私はそれに理解を示している」とコメント。

その理由として「確かにゴッドフリーは目をそらしていたが、この体勢なら、どこかに足を下さなければならない。もし誰かを踏みつけようとするなら、それは故意であるという100%の確信を持ちたい。だが、それを知るのは選手本人だけだ」と、故意であるかどうか判断するのは難しいと語った。
 
「彼にもっと疑いの目を向けるべきだったという意見には同意する。何度もこのシーンを見たので、レフェリーを擁護するつもりもないし、もし故意的に踏みつけたとしたら、それは重大な犯罪だ。だが、この場面で目線がひとつの判断材料になったことは確か。ゴッドフリーが下を見ていればイメージは大きく変わった。VAR担当も確信が持てなかったということだ。"故意"であるのなら100%の確信を持ちたい。それがなかった」

しかし、チェルシーOBのジェイソン・カンディ氏は「彼は自分が何をしているのか分かっている。しかし、決定的な瞬間に目をそらしたために、処分から逃げることになった。彼は賢いね」と皮肉たっぷりにコメント。

元イングランド代表FWダレン・ベント氏も「エバートンはあの時点で10人になるべきだった」と批判的な意見を発信している。

「ガリー・ネビルが昨晩、話を完璧にまとめていた。プロ選手は足を下ろしたときに何をしているかを正確に理解しているだろうと言った。その通りだ。あの映像を見て、『彼はわざとやったのか?』と思う人もいるだろうが、選手なら見ればわかる。あれは明らかにわざとやったんだ。私にとってあれは赤だった。明らかなレッドカードだ」

ゴッドフリーの行為に対するプレミアOBの見解は一致したが、『talkSPORT』は「VARをもってしてもレフェリーが正しい判断に至れないシステムは疑問だ」と綴っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/838d347891bf7cf8896edaee2c0e424021b17d9d


関連記事:
【動画】エヴァートン戦、冨安健洋の顔面を相手選手が足裏で踏む!VARチェックもカード無しに物議!!





スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダス(adidas) アーセナル 21/22 ホームユニフォーム IDE5...
価格:7990円(税込、送料別) (2021/12/11時点)









2 :2021/12/08(水) 19:01:04.27 ID:r/98cVDZ0.net

簡単なこと
黒人じゃなかったから


4 :2021/12/08(水) 19:01:44.49 ID:bAYXeyXk0.net

日本人差別
日本人が差別を受けたとき強く抗議しないからこうなる



5 :2021/12/08(水) 19:02:01.43 ID:Sv609ufm0.net

踏んだ奴が黒人
踏みつけられたのがアジア人だったから


6 :2021/12/08(水) 19:05:16.83 ID:F5SbQDd00.net

踏む前にちゃんと冨安の顔の位置を確認してるやん


69 :2021/12/09(木) 08:47:21.19 ID:fJgTWLH20.net

>>6
あまり意図汲み取らんでイエロー出しときゃ良かったのに
ちゃんとかばいに入ってはいるな



続きを読む

【動画】エヴァートン戦、冨安健洋の顔面を相手選手が足裏で踏む!VARチェックもカード無しに物議!!


news_347100_1


1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/12/07(火) 00:00:00.00 ID:000
プレミアリーグは6日に第15節を行った。
DF冨安健洋が所属するアーセナルは敵地でエバートンと対戦し、1-2で敗戦。
冨安は右サイドバックでフル出場している。

前節はマンチェスター・Uに敗戦を喫したアーセナル。
再びのアウェー戦で、8試合未勝利で3連敗中のエバートンの本拠地に乗り込んだ。
4-2-3-1の布陣を敷き、冨安は右サイドバックで起用されている。

序盤から攻勢を強めるエバートンにアーセナルは守勢。
冨安は攻守に奔走も、前半28分にアクシデントが発生する。

冨安はサイドライン際でエバートンMFアランと競り合うと、直後にはDFベン・ゴドフリーに勢いあまって顔面を強く踏まれてしまう。

だが、プレーは続行。

その後、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)がチェック。
顔に鋭い切り傷を負った冨安は審判に訴えるも、相手に対してカードも出なかった。

『スカイ』も「VARチェックもレッドカードはない」とその行為の代償がなかったことを指摘している。

エバートンは前半44分、FKを獲得すると、鋭い弾道にゴール前のFWリシャルリソンがヘディングシュート。

ゴールに流し込むが、VARの介入によりオフサイド判定。ゴールは認められなかった。

すると、チャンスが少なかったアーセナルが先制に成功。
前半アディショナルタイム2分過ぎ、左サイドのDFキーラン・ティアニーがクロスを上げ、最後はMFマルティン・ウーデゴーアがダイレクトでゴールへ。
2試合連続ゴールで先制点を奪った。

前半を1-0で折り返したアーセナル。後半に入ると、後半13分に再び肝を冷やす。
エバートンはMFアブドゥライェ・ドゥクレのパスを受けたリシャルリソンがPA右からシュートを決め切る。

だが、またしてもVARのチェックでオフサイド判定。
2度目の幻のゴールとなった。

だが、エバートンは後半35分に待望の同点ゴール。PA手前からMFデマライ・グレイが右足シュート。

山なりのボールをGKアーロン・ラムズデールに触れられると、クロスバーを直撃する。
しかし、こぼれ球をリシャルリソンがヘディングシュート。
エースが三度目の正直で試合を振り出しに戻した。

勝ち越したいアーセナルは、終盤にFWアレクサンドル・ラカゼットを下げて、ベンチスタートのFWピエール・エメリク・オーバメヤンが途中出場。

しかし、決め切れない。

すると、最後にエバートンがスコアを動かす。
後半アディショナルタイムにグレイがPA手前からミドルシュート。
ゴール右ポストに当てながらゴールに流し込み、逆転に成功した。

試合はそのまま終了。
エバートンは2-1で9試合ぶりの勝利を手にし、アーセナルは開幕連敗以来の2連敗となった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?347100-347100-fl


【エヴァートン×アーセナル|ハイライト】後半ATに失点のアーセナルは逆転負けで痛い連敗。冨安健洋はフル出場|プレミアリーグ第15節|2021-22
https://youtu.be/fcPx5xfcCZ0




スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダス(adidas) アーセナル 21/22 ホームユニフォーム IDE5...
価格:7990円(税込、送料別) (2021/12/11時点)









5: 名無しさん@恐縮です 2021/12/07(火) 07:02:03.40 ID:7Lq1RkP+0.net

オーバメヤン最後のなんとかしろよ


4: 名無しさん@恐縮です 2021/12/07(火) 07:02:02.11 ID:YTVlf4ls0.net

ゴラッソで逆転されてオバメのヘボシュートで終戦
朝から笑かせてもらったわ



6: 名無しさん@恐縮です 2021/12/07(火) 07:02:24.36 ID:/ymj2Igr0.net

VARとか関係ないだろ
顔面踏みは無条件カードじゃなかったのかな?



13: 名無しさん@恐縮です 2021/12/07(火) 07:03:32.62 ID:a4iUKaho0.net

冨安は顔面蹴られたのに素直過ぎる
審判を味方にとか駆け引きできないねーお行儀良すぎて


17: 名無しさん@恐縮です 2021/12/07(火) 07:05:31.01 ID:Iz9iqrYM0.net

最後オバメが決められないとこにもなぁ
はよ冬の移籍でFWとれ


続きを読む

【GIF】マンUのカウンターに対応して戻る冨安健洋が超速過ぎて草


news_341967_1


824: さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:31.19 ID:DH7DZCIu

トミーよくあたりにいった

c50fda6c





スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダス(adidas) アーセナル 21/22 ホームユニフォーム IDE5...
価格:7990円(税込、送料別) (2021/12/11時点)









821: さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:28.37 ID:mS1NQiwC

とみー


823: さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:29.63 ID:eTJH1ufV

そこは冨安


827:さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:35.37 ID:QwxsFhCh

さすトミー


828: さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:36.17 ID:fo7DMVHh

トミーブロック!


832: さあ名無しさん、ここは守りたい 2021/12/03(金) 07:03:46.12 ID:5/Gpfus9

冨安速いw

c50fda6c


続きを読む

【動画】味方のエルネニーのホスピタルパスに幻惑される冨安健洋www

785: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/04(土) 01:46:59.87 ID:o5lU+bLF0

エルネニーのDF殺しパス集w

エルネニーにハメられる冨安健洋
https://youtu.be/42_Hzx5FGQ0


最初の冨安ころしリアルタイムでもひでーと思ったけど思った以上にひどかったw



スポンサーリンク

SuperSportsXEBIO楽天市場支店
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アディダス(adidas) アーセナル 21/22 ホームユニフォーム IDE5...
価格:7990円(税込、送料別) (2021/12/11時点)









786: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/04(土) 03:48:41.63 ID:bGd9iEkS0

>>785
エルネニーは正直酷かったな
視野狭いしパス精度悪いし味方との連携悪いし判断悪いしって印象しかないわ



787: 名無しに人種はない@実況OK 2021/12/04(土) 03:50:01.92 ID:QE4vTu8k0

>>785
富安のパス成功率が低かったのは殆どエルネニーのせいだな

ボール捨てるしかないように状況で荒いボール渡してくるからな

そんなん捨てるしかないだろって



引用元:
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/football/1638183125/



スポンサーリンク




(;´・ω・){クリックして頂けるとアホな管理人が喜びます]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村




記事検索
ランキングページ
いつもクリックしていただき、有難うございます!励みになっております_(._.)_


♦注目♦2023ToppsJリーグフラッグシップ
トレーディングカードのグローバルリーダーTopps社(トップス社)より、初のJリーグ認定J-1トレーディングカードが発売!!

各クラブの人気選手に加え、チームで過去活躍したレジェンド選手を収録!!Topps社ならではのベースカードに加え、インサートカードにはToppsの代表的なデザインカード、また、今回新たに製作をしたデザインを採用!!

パラレルカードや枚数限定のシリアルカードもランダム封入!さらに現役およびレジェンド選手の直筆サイン入りカードも!!

売り切れ必至!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

J.LEAGUE Topps Jリーグ フラッグシップ 2023 トレーディング...
価格:11,000円(税込、送料無料) (2023/11/30時点)


カテゴリー
楽天toto
定期購入で買い忘れの心配なし!楽天toto

楽天toto
見に来てくれた人
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場でお買い物!


楽天トラベルでお得旅!
試合に勝った翌日はポイント2倍!!
ヴィッセル神戸が試合に勝った翌日はポイント2倍!!

☆★☆モッピー☆★☆ 
モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!
貯めたポイントは現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

⇓今すぐチェック⇓


アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー



 
 
ブログ村
人気ブログランキング
タグ
  • ライブドアブログ