news_344565_1


1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/11/3(水) 00:00:00.00 ID:000
[11.3 J1第34節 名古屋2-0柏 豊田スタジアム(14435人)]
得点:
前半34分 シュヴィルツォク
後半26分 中谷 進之介


名古屋グランパスがホームで柏レイソルを2-0で下した。
名古屋はリーグ戦は3試合ぶりの勝利。
ACL出場権争いに踏みとどまった。
また無失点試合は20試合目となった。

ルヴァンカップ初制覇を果たした名古屋。
過密日程を戦った10月だったが、天皇杯に敗れたことで今季の戦いはリーグ戦のみとなった。
ACL出場権を争う位置にいるリーグ戦。
残り5戦は気の抜けない戦いが続く。

序盤こそ柏に形を作られた名古屋だが、徐々に反撃を開始。
そして前半34分にMF稲垣祥の横パスをエリア内で受けたFWシュヴィルツォクがGKと1対1を作ると、GKキム・スンギュを倒す落ち着いたボールキープ。
冷静な上を狙ったシュートで先制のゴールネットを揺らす。

後半に入ると同時にDF森下龍矢とMF長澤和輝を投入してより試合の安定化を図ると、後半26分、FWマテウスが蹴った右CKをDF中谷進之介が合わせて加点。
古巣戦に燃えたゲームキャプテンの一撃で、勝ち点3をぐっと引き寄せた。

試合後のインタビューに答えた中谷は「正直体は重かった」と連戦の中での一戦に本音をポロリ。

またゴール後に喜びを爆発させたことについて、「すごく喜んでしまって、柏のポーターには申し訳なく思っています。そこは謝らせてください。ただ久しぶりのゴールだったし、とても嬉しかったです」と申し訳なさそうに頭をかいた。

ACLを韓国で戦ったために、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から定められている14日間の隔離生活を強いられていた名古屋だが、この日でようやく終了。

中谷も「やっと家に帰れる。今日はゆっくり家のベッドで休みたい」と安堵の表情をみせていた。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?344565-344565-fl

Jリーグ順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
個人成績
https://www.jleague.jp/stats/



スポンサーリンク





2: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/11/3(水) 00:00:00.00 ID:000

【公式】ハイライト:名古屋グランパスvs柏レイソル 明治安田生命J1リーグ 第34節 2021/11/3
https://youtu.be/30rFxhaJfxk






スポンサーリンク




(;´・ω・){クリックして頂けるとアホな管理人が喜びます]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村