news_341667_1


1: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/09/22(水) 00:00:00.00 ID:000
[9.22 J1第32節 広島0-1C大阪 エディオンスタジアム広島(3905人)]
得点:
後半10分 進藤 亮佑

 
セレッソ大阪が敵地でサンフレッチェ広島を1-0で破った。
連敗を2で止めたC大阪は3試合ぶりの白星。

広島は2試合ぶりの黒星となった。

公式戦3試合無得点で連敗中だったC大阪だが、この日は積極的に攻めた。
FWアダム・タガート、そして高校時代を広島の下部組織で過ごしたFW加藤陸次樹の2トップを中心に広島ゴールに迫る。

前半はスコアレスで折り返すことになったが後半10分、MF原川力の浮き球をエリア内でDF進藤亮佑が胸で落とすと、MF坂元達裕のポストプレーから再び進藤が蹴り込む。
左足シュートは見事にゴール右隅を捉えた。

広島も終盤に反撃を試みるが、後半42分にDF佐々木翔のスルーパスで抜け出したDF浅野雄也がDFにブロックされたシュートを押し込むもオフサイド判定。
VARのチェックが入ったが判定が覆ることはなかった。

C大阪が1-0で逃げ切った。
決勝点を決めた進藤は、今季より札幌から加入。
しかし6月に右足関節後方インピンジメント症候群と診断され、手術を行った影響で長期離脱を強いられていた。

15日のACL浦項戦でベンチ復帰し、18日の浦和戦もベンチ入り。
ただ出場機会がなかったことで、この日の先発が3月21日の湘南戦以来のゲームになっていた。

試合後のインタビューに答えた進藤は「(アシストの)タツとはいい関係、同い年なのでコミュニケーションを取りながらできている。正直、もっとはやくよけてくれればよかったが、関係性が良かったゴールだった」と茶目っ気たっぷりにコメントすると、「特別な感情、怪我から手術があって出ていなかったけど、普段の練習試合と変わらない気持ちで臨もうと思っていた。気持ちが入る試合でしたが、冷静な気持ちで臨むことができました」。

C大阪は8月15日の福岡戦からウイークデー休みなしの13連戦を戦いこの試合が12連戦目だったが、背番号3は、「12連戦中11連戦休んでいたのでここから取り返したいなと思います」とにこやかに話した。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?341667-341667-fl

Jリーグ順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
個人成績
https://www.jleague.jp/stats/



スポンサーリンク

大川家具@OHKAWAKAGU






2: ばっかりさん\(^o^)/ 2021/09/22(水) 00:00:00.00 ID:000

【公式】ハイライト:サンフレッチェ広島vsセレッソ大阪 明治安田生命J1リーグ 第32節 2021/9/22
https://youtu.be/VUNuLwkoEkU






スポンサーリンク




(;´・ω・){クリックして頂けるとアホな管理人が喜びます]

にほんブログ村 サッカーブログ サッカー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村